FC2ブログ

日本酒文化祭!2019のお礼

author photo

Byhikaru kimura

77217130_707465393110530_7568976777901506560_o_convert_20191130185022.jpg

日本酒文化祭!2019 in みらい館大明 、無事に終了いたしました。
たくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございます!

今回は2回目の開催ということで、昨年の反省点も含めて企画をしました。
無事に終わったとはいえ、至らない点たくさんありましたが、生徒会と生徒(ボランティア)の人たちが我がことのように動いてくれてここまで形になりました。このように日本酒を通して集まった仲間とともに形にできたことが何よりの成功だったと思います。

手作り感満載のこの日本酒イベントを、来年は日本酒学園! としてさらに発展させていきたいと考えてます。
今後ともよろしくお願いします。

今回この日本酒文化祭!2019にご参加していただいたお客様、ありがとうございました。
次回はまた違った世界をお見せしていきますので、来年もよろしくお願いいたします!

物販ブースとして出店いただいた、 Sakemark様、 酒造銘柄ノート様、 Sake-Bito Guild(酒人ギルド) 様、アラタマンズ東京様、 加藤五郎商店 様、木本硝子株式会社様、さけたん様。
物販はこのイベントの中でやり続けたいことの一つです。ご協力ありがとうございました。


料理を担当していただいた 師岡 修様。
急な依頼にも関わらずたくさんの美味しい料理を作っていただきありがとうございました。


特別授業にて講師をしていただきました 剣菱酒造株式会社 白樫 政孝様、 中野BC株式会社 中野 幸治様、 六歌仙 松岡 茂和様、 澤乃井醸造元 小澤酒造  小澤 幹夫様、 丸本酒造株式会社 丸本 仁一郎様、そして日本酒ナビゲーター講座を担当していただきました 北山 秀人様。
飲むだけではない日本酒の学びの世界を伝えていただきありがとうございます。



初開催の日本酒映画上映会は『カンパイ!世界が恋する日本酒』『一献の系譜』『The Birth of Sake』の三本立てで開催しました。
日本酒をご用意いただきました 南部美人 久慈 浩介様、 吉田酒造店 吉田 泰之様。
そしてご来場いただき会場を一緒に盛り上げていただきました 石井 かほり監督。
新しい取り組みに御協力頂き、誠にありがとうございます。

特別ブースとして参加していただいた 萌酒ボックス様 岡村 光徳様、 SakeWineLive! 吉良 竜哉様。
日本酒を発展させる新しい取り組みを発表していただきありがとうざいます。

協賛ブースとして参加していただきました 福光屋様、 出張撮影サービス PHOTTE様。
PHOTTEさまは日本酒の楽しさを写真を通してたくさん撮っていただきました。ありがとうございます。


初開催した日本酒学園!放送部を協賛していただいた 株式会社きくアド 菊森 久美様。
素敵ならラジオ収録、皆さんもぜひ聞いてみてください。
公開ラジオ放送⇒https://radiotalk.jp/program/34033


エンターテイメントを披露してくれたGaku・ザ・ジーニアス(マジックショー)、酒蔵DJ Sequence Master(DJ)、ウラダイコク(演劇)、カポエラ・ナセウ・ソウ(カポエラ演武)、大明バンドASUCA(ライブ)
日本酒文化祭!を盛り上げ、華やかにしてくれてありがとうございます。

そしてお酒を仕入れさせていただきました、 シュウ・サケ・コーポレーション 様、株式会社いまでや様、 宮城ふるさとプラザ様、 四釜商店様。
いつも美味しいお酒をご用意していただきありがとうございます。

さらに日本酒文化祭!生徒会としてともに運営に関わってくれた 田所 恭子様。
デザインや設営、運営ディレクターとして裏方として現場を仕切り、先生や生徒を取りまとめていただき、ありがとうございます。

最後に、たくさんの生徒(ボランティア)の方々。
みなさんが我がことのように関わってくれたおかげで、文化祭が盛り上がりました。本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

みなさま、ありがとうございました!
また、来年お会いできる日まで!!

日本酒文化祭!実行委員会
生徒会長 木村光

ーーーーーーーーーーーーーー

日本酒文化祭!サイト

日本酒学園!HP開設!!
スポンサーサイト



Share

Comments 0

Leave a reply